超久々で^^

おばんです。
前回ブログ更新から一ヶ月以上たってしましましたw
馬サイトで非難されたり、仕事が忙しかったりで気が向きませんで。。。
しか〜〜〜〜し、今日は非常に嬉しい事があったのでやはり書かねばっ!!!とネ
社台・ウィッチフルシンキング09の馬名、おっさんの第二希望馬名に決定しました^@^/

馬名:ベルガリオン (Belgarion)
意味:デイヴィッド・エディングスのファンタジー小説ベルガリアード物語』の主人公である魔術師名。
ヴァルディヴィアに続き、2年連続なんて〜〜嬉し過ぎます!!!
第二希望馬名なんでおっさんだけの応募だとは考えていませんが、やはり嬉しいもんですね。。。
馬体もエエ感じに育ってきたし、期待は膨らむばかりばかりばかり・・・バカで〜すヽ(^。^)ノ

さて、やっとこさ書く気になったので愛馬達の近況を

社台・セイリオス

(去年暮・タプタプの馬体です)
明日、府中12rウィンタープレミアムに出走します。早速ですね。
今季初戦、得意の府中ダ1600m、デムーロjで勝負気配バリバリ。
ただ今5.7倍の二番人気。ここをサクッと通過出来ればホントすごいと思いますが、そこは競馬。やってみなきゃ〜解りませんね〜
明日も現地観戦、ゴール前で応援してきます。2着でも十分くらいな気持ちでネ〜
んなわきゃ〜ないわな〜w@@w

社台・ヴァルディヴィア

先週、一番人気で出走、惜しくも2着でした。勝ったのは同クラブの コルポディヴェント 。
マークされて差し切られてしまいましたが、勝ち馬は相当強い!!!重賞勝ち負けくらいの能力はありそう。。。
なんで相手が悪かったとしか言いようがないすな。
次は3月6日(日)中山・ダート1800m戦に向かうようなんで、ここは頭で通過してくれるはずっ!!と期待しています。

キャロ・リアルインパクト
クラブコメントコピペです。
2/15 山元TC
坂路でハロン16〜17秒のキャンター調整を行っています。「先週までは周回での調教に終始していましたが、この中間から坂路入りを始めています。正直に言うとまだ状態面はもうひとつのように感じますが、春に向けて少しずつ進めていかなければいけませんからね。放牧当初は体重が少し減っていたのですが、時間をかけた分だけ戻り、今では530キロくらいまでになっています。ただ、筋肉の張りが不足しているように感じますし、中身から良くしていかなければいけません。今後も慌てず地道に乗り込んで良化を促していくことに専念していきます」(山元担当者)
あんま調子が上がってこないみたいですwww
次走本線はニュージーランドTだと思いますが、もしかしたらぶっつけでNHKマイTルもあるかもしれませんネ。
それと、キャロの場合、放牧時は写真が無いのがイタイっす。

キャロ・スクエアナンバー
1月30日の府中4R芝2400mで13番人気3着という激走!@@!
おっさんは残念ながら二日酔いで現地観戦できず、複勝2240円を取り損ねましたw
正直に言うと全然期待してなくて・・・だって男馬に交じっての長距離、期待でけんじゃ〜ないすか〜ごめんちゃいm(__)m
今日山元から美浦に帰厩しています。
次走はたぶん3月6日中山未勝利芝2200mか3月20日中山未勝利芝2200mあたりではないでしょうかね???
次は応援行きまする!!!

キャロ・キュー09
こちらはまだ馬名登録はされていません。おっさんはベクター(vector)で応募しました。
馬はすこぶる順調なようです。しかし寒そうやな〜〜〜〜、がんばれ〜