大自然は恐ろしい。。。

東日本大震災、恐かったですね。。。
おっさんんはと言えば、職場が厚木の山奥なので被害は停電くらいでした。
その後、会社から2時間歩いて帰って、今日は体がダル〜イ(運動不足でw)
友人の中には7時間歩いて帰った人もいて、、、、お疲れさまでした。
今日は一日テレビを見たり親戚・友人の安否を確認しながら過ごしています。
被災地の方々の事を考えると心配でなりません。大自然は恐ろしいっす。

気になる愛馬達の状況が解りました。全馬無事だそうです。
下記にはありませんが、白老F、早来Fも大丈夫だっとの情報を確認しました。

クラブからのお知らせ
美浦TC在厩馬は変わりなく調教されました (2011/03/12)
昨日11日(金)午後に東北・関東地方を襲った大地震によって、美浦TC周辺も大きな揺れがありました。さいわい大きな事故や被害はなく、人馬とも無事との報告が入っています。
本日12日(土)の美浦TCは、頂上付近の盛り土が少し崩れたために坂路コースが閉鎖となりましたが、他の調教コースは問題ありませんでした。あす(日)からは坂路も開放される見込みです。
また、トレセン内の水道が断水となり、給水車で与えられる水も1回限りだったため、各厩舎では飲み水の確保に苦労しています。きょうは運動程度の軽め調教が多かったようですが、あす(日)は追い切りもできるだろうとのことです。
競馬がいつ再開されるかについては、JRAの発表待ちの状況です。

■(続報)山元TC在厩馬は無事です (2011/03/12)
昨日3月11日(金)午後に発生しました東北地方太平洋沖地震によって、震源地に近かった宮城県亘理郡山元町にある山元TCの周辺でも被害が出ています。さいわい山元TCに在厩していた馬は全馬無事であることが確認されています。
今回の地震では津波による浸水が山元TCのすぐ近くまで及びましたが、高台にあったために施設への浸水被害はありませんでした。地震後は停電と断水がありましたが、非常用の発電機が手配できて、水の供給もできているということです。
ただ、山元TCの周辺道路が寸断されている状況で、今後早急に復旧が進まない場合、美浦TCや栗東TCとの輸送に影響が出てくる可能性があります。
なお、山元TC在厩馬の情報更新は通常毎月14日と28日となっていますが、今回の地震の影響で現地の状況が緊迫しており、通信機能がマヒして事務連絡も満足にできていない状況です。在厩馬の今後の調教内容にも変化が生じるケースが考えられますが、山元TCの社台ファーム管理馬については、地震発生前の11日(金)に現地レポートを入手できたことから、それを元に本日12日(土)にお伝えすることにしました。また、山元TCのノーザンファーム管理馬は全馬無事でいますが、現地の状況が落ち着いたところでレポートすることとさせていただきます。諸事情をご理解いただき、よろしくご了承ください。

山元トレセン在厩馬にはセイリオスとリアルインパクトがいます。
これを見てメッチャほっとしました。
まだまだ余談は許しません。しっかり見守って行こうと思います。